グラブってるロゴ

243 名無しですまん 2019/10/14(月) 23:47:24.11 ID:JLmfkGOz0.net
出来るだけアクティブ増やすために糞みたいなドロップ率の武器や素材集めでプレイ時間稼ごうとさせてるんだろうけど
普通のユーザーはそれが嫌でゲーム触らなくなるという完全に逆効果な采配なんだよなぁ


    
244 名無しですまん 2019/10/14(月) 23:50:46.91 ID:bfihwaPi0.net
>>243みたいな、俺様業界理解できてるマンってどういう思考ででてくるんだろ
その業界に入ったこともデータも見たこともない人が、業界の人に上から目線で指導って
さすがにみっともないと本人でもわかるよな
でも業界に詳しいにしては・・・って感じの書き込みばっかで困惑するわ


248 名無しですまん 2019/10/14(月) 23:58:30.75 ID:i5vgI3YZ0.net
>>243
救援に張り付いて目当てのドロップなくてとてつもない虚無感に襲われたわ
何やってるんだろうって気分になってからもうINしてない

>>244みたいにゲーム楽しんでる(?)人がいるのも事実だから
色々勘ぐってあれこれ言うのも良くはないとも思うし、どっちの気持ちも分かる


247 名無しですまん 2019/10/14(月) 23:55:50.25 ID:okaJjLwc0.net
>>244
グラブルはどう考えてもプレイ時間で拘束するタイプのビジネスモデルだろ
それ以外考えられないくらいだが他にどんなモデルなんだ?



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